HOME > お仕事をお探しの方向けFAQ

お仕事をお探しの方向けのよくある質問(FAQ)

※ ↓企業ご担当者向けのFAQはこちらです。
LinkIcon企業ご担当者様向けのFAQ

Q1:Aubuでの派遣就業のメリットは何ですか?
私たちAubuの派遣形態は、従来「特定派遣」と呼ばれていたタイプの、無期雇用の労働者を派遣するものです。
当社で派遣就業している技術社員は、全員が当社の正社員です。そのため、派遣期間中はもちろんのこと、派遣されていない期間にも雇用関係は継続しますので、月給制での安定したお給料・社会保険・福利厚生の保証があります。
また、Aubuの「正社員での派遣」の場合、そうした安定性の高い土台の上で様々なお客様企業の多くの現場を経験することができるため、強靭かつ柔軟なキャリア形成にも大きなメリットがあると言えます。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひともご応募ください!熱意ある技術者さんを、いつでもお待ちしています。


Q2:社員の平均年齢は何歳くらいですか?
平均年齢は38歳です。(平成28年1月現在)


Q3:施工管理のお仕事は、ブランクがあるのですが…。
施工管理のご経験者様であれば、ご応募を心よりお待ちしております!


Q4:お給料はどのように決まるのでしょうか?
お給料は、毎月提出していただく「出勤簿」により算定いたします。
出勤時刻、退勤時刻、休日、通勤距離数などを記入した出勤簿を、派遣先企業のご担当者様にも確認していただいた上でご提出いただき、その出勤簿をもとに時間外勤務に関して発生する割増賃金、そして交通費など、それぞれの単価に時間数や距離数等の数量を乗じて計算いたします。
また、Aubuのお給料明細は「わかりやすさ」に主眼を置いています。お給料明細にもそれぞれの単価と数量がはっきりと明記されています。


Q5:現場での仕事が無い「待機期間」は多いのでしょうか?稼働率が気になります。
担当スタッフの徹底した采配により、現場移動に必要な日数を上回る「待機期間」は、これまで生じたことがございません。
お一人お一人にピッタリの案件をご用意いたします。


Q&Aの最終更新日 : 2019-07-31